株式会社5Doors’堀 与志男プレゼンツ 集客発想で住宅の売上を伸ばす7ステップ〜無料オンライン動画〜

たった7本の動画で住宅の売上を伸ばすオンラインセミナーを公開中!“集客発想法”を変えるだけで住宅の売上アップした社長の成功法則 なぜ、あの住宅メーカーの社長は短期間で売上を伸ばし続けられるのか?成功している社長は知っている‥・ ”集客発想”を変えて、住宅の売上を上げるためのある法則とは?動画で分かりやすくあなたにお伝えします!(株式会社5Doors’代表取締役 堀 与志男)

あなたの固定観念を変えて住宅ビジネスを飛躍させたい方のための講座です!

本講座を受講された皆様より、意欲の声を頂いております。

リフォームイメージ

チラシを変えただけで、いきなり反応が10倍になりました。まさに目からうろこです。

鳥取県 リフォーム会社M社様

※ 画像はイメージです。お客様の感想です。

スーパーイメージ

一番のウリを”動線設計50時間”に変えただけで、新築住宅が20%増え、現在も増え続けています。

岐阜県 住宅メーカーM様

※ 画像はイメージです。お客様の感想です。

幼稚園イメージ

住宅を売ることから30年間のライフスタイルを売ると言う発想に変えてから、価格を下げなくてもこちらの決めた単価で販売できるようになり、利益が2倍になりました。

愛知県 住宅施工会社Y様

※ 画像はイメージです。お客様の感想です。

介護施設イメージ

売るものが違っていたことに気が付きました。これからガンガン売っていきます。

青森県 建築会社M様

※ 画像はイメージです。お客様の感想です。

7日間特別集中プログラム“集客発想”で住宅の売上を伸ばす7ステップ

住宅の販売は単価も高く、大きな買いもとなりますが、
顧客心理は同じですので、7日間の動画セミナーでは、
住宅以外の業種の例も加えて、私が提供する
マーケティング理論を勉強していただきます。

その具体的な内容とは?
Step.1

発想を転換すれば住宅の売上は劇的に上がる7日間の勉強

  • 売上を上げる3つの方法は?
  • 集客と収益の組み合わせで売上を2倍にする
  • 集客は潜在市場で
  • 収益は紹介やリピーターで
Step.2

実績例1:幼稚園の園児が3年で2倍になったカラクリ

  • 園児のおかあさんがほんとに欲しいサービスとは?
  • 幼稚園はどんなに気に入られても3年間しか売れない。ではどうやって継続する?
  • 未就園児と卒園児を囲い込む
Step.3

実績例2:ユニットバスが10倍売れたチラシ戦略

  • ユニットバスを必要な人は、ユニットバスを欲しい人の10倍以上いる
  • 誰に売るのか
  • 目からうろこのチラシ戦略
  • ブログの読者をファンにするために発信するべき2種類の情報
Step.4

実績例3:ANAのライバルはJALではなく任天堂、業界のシェアなんて関係ない

  • これからは限られたお客さんの時間と資金の奪い合い
  • 業界シェアなんて関係ない
  • 新規参入でも十分勝てる方法とは
Step.5

実績例4:ダイコンを買う予定のない主婦にダイコンを売るスーパーの戦略

  • ダイコンを買いにくる主婦の目的は?
  • なぜ、スーパーのレイアウトはどこでもほぼ同じなのか?
  • チラシ戦略(顕在意識)と看板戦略(潜在意識の顕在化)
Step.6

実績例5:営繕工事は宝の山、ここから売上を作る魔法のシステム

  • 営繕工事とは?
  • 営繕工事はなぜ発生する?
  • お客さんにとって営繕って経営上どんなもの?
  • お客さんには営繕をどうしたい?
  • 営繕からメガヒットを
Step.7

実績例6:酒屋さんの例で、顧客を囲い込む方法

  • お酒はどこで買っても同じもの
  • 有料顧客の20%は5倍の単価のものをリピートする
  • バックエンド商材で勝負する

7日間で学ぶ無料動画セミナー

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  • メール講座はいつでも登録を解除することができます。
  • 10分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスが誤記入の場合が考えられます。

講師

堀 与志男(ほり よしお)

  • 株式会社5Doors' 代表取締役
  • 経営コンサルタント
講師 堀 与志男

売上アップのエキスパートとして、累計100社以上の企業に対して経営コンサルティングを行っている。売上向上の成功を望む数多くの企業に対して「売り方の意識改革」の役割を担う。
主にB to Cビジネスにおいて、消費者の潜在ニーズを明確にして、その市場に販売をすることを得意とする。「集客発想法」とは潜在市場に視点を変更することを指す。

売上を顧客数×顧客単価×購入回数に分割し、顧客数と顧客単価を1.2倍、購入回数を1.5倍にすることで売上を2倍以上にするコンサルティングを手掛ける。

幼稚園のコンサルティングでは、顧客数しか増加できないので、園長の集客意識を変え、集客方法の変更により3年間で園児の数を2倍にした。この間、園舎を二度、増築したが、現在では定員オーバーのため、抽選入園を実現した。

リフォーム会社やスーパーのコンサルティングでは、ちらしやPOPを変更することで潜在市場に訴求し、翌月から売上2倍を実現した。住宅メーカーでは購入者のライフスタイルを考慮した設計を取り入れることで、顧客単価、販売数とも2倍以上に拡大した。

利益Upは、売上Upと原価低減により実現できる。原価低減(5Sやライン改善、社員教育など)を指導するコンサルタントは多いが、原価低減では、限界もあり、社内も暗くなるので、売上Upに特化してコンサルティングをしている。売上Upは社内が明るくなり、何よりも社員が楽しく取り組むことができる。

税理士会開催経営セミナー講演 税理士会開催経営セミナー講演

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測量設計協会 経営セミナー講演

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キャリア雑誌 取材

税理士会開催経営セミナー講演

著書 30冊以上

著書に「国土交通白書の読み方」など多数

実績

業績 依頼商材 成果
リフォーム ユニットバス販売 すぐに50倍の引合い、10倍の売上
スーパー 大根販売 すぐに2倍の売上
幼稚園※ 入園児 3年で2倍
歯医者 患者 20%増
住宅販売 新築住宅モデルハウス訪問者 20%増
介護施設(4件)※ 立上げ、入居者 1年以内に満床。月次黒字化。
介護スクール(3校) 立上げ、受講者 粗利益50%以上